業者選びに役に立つ水道工事・水漏れ・つまりに関連した業者をご紹介します。

水道会社コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2019年07月16日 [FAQ]

吐瀉物がトイレでつまりました。どうしたらいいですか?

先日、風邪をこじらせた際に吐き気をもよおし、トイレで嘔吐しました。
自分でもびっくりする量がでて、寒気と倦怠感と気持ち悪さで、意識が朦朧としたままトイレの周りや口の周りをトイレットペーパーでふいて流しました。
翌日、多少体調が良くなった時にトイレに行くと、自分でもビックリするほどトイレットペーパーを使っていたことに気づきました。
結果として、トイレがつまってしまったような感じで、水は流れるのですが一瞬水かさが増えてから少しずつ流れていきます。
若干吐瀉物が逆流してくるので、おそらくトイレットペーパーだけがつまっている感じでもないように思うのですが、つまりを解消するためにはどうしたら良いでしょうか?

回答

ラバーカップがあればラバーカップで対応しましょう


トイレのつまりというのは、意外と起こるものです。
トイレットペーパーを使いすぎて、ペーパーに水が含まれていない状態で流れると、そのままつまってしまいます。
極論を言えば、そのウチ水圧で流れるようになるはずなので、特に何もしなくても数日置いておけば大丈夫です。
しかし、やっぱりそれでは気持ち悪いですよね。
汚いですし。
一番簡単に解決する方法は、やっぱりラバーカップですね。
ホームセンターで数千円で販売しているので、ラバーカップを利用すると結構簡単につまりを解消することができますよ。
あとはよくいうのが熱湯を流したりする方法ですね。
ただ、ラバーカップに勝るつまり解消法は、私は知りません。
ラバーカップで解消されないようなら、業者に依頼した方は良いと思います。
ただし、そもそも構造上の問題で詰まりやすいトイレというものが存在することも事実です。
つまったのは今回が初めてですか?
特殊なタイプのトイレの場合、修理に数百万円の価格がかかってしまうケースもあるので、過去に何回もつまっているならば、一度業者に見てもらったほうが良いかもしれません。

PageTop