業者選びに役に立つ水道工事・水漏れ・つまりに関連した業者をご紹介します。

水道会社コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2019年12月18日 [FAQ]

良い水道工事業者の見分け方は?

家が古くなってきたので仕方のないことなのでしょうが、まだ我慢できる段階ではありますが、キッチンやお風呂場の蛇口からポタポタ水が漏れるようになったり、洗面所のシャワー水栓に付けた覚えのない傷がついていたり、その他にも水回りで気になるところが複数箇所あります。
ほとんどは老朽化が原因だと思うので、最終的には水栓などの交換や、リフォーム工事で対応しなければいけないことも考えているのですが、まだいずれも症状は軽いですが、急に水漏れの程度が酷くなることも考えられますし、水のトラブルはいつ起きるか分からないので、年中無休で、できれば24時間対応してもらえる水道工事業者を見つけておきたいと思って質問させていただきました。
ズバリ、信頼して任せられる良い業者の見分け方を教えてください。


最終的には電話や見積りを取って対応を確認しましょう。


設備が古くなれば、必ず不具合は出てきます。
特に水回りは、家の中でも問題が起こりやすい場所で、どうしても消耗品は交換しなればいけませんし、目に見えない排水管や給水管や給湯管などにも、時間が経てば当然不具合が出てしまいます。
部品の交換であれば、わざわざ専門業者に依頼しなくても、自分で修理することも可能ですが、素人にはできないこともたくさんあります。
水回りの修理を依頼する水道工事業者を選ぶ時には、まずは「水道局指定工事店」であることを確認しましょう。
各都市町村の水道局から指定された業者に依頼することによって、いろいろなトラブルを防ぎ解決することができます。
水道の修理を行っている業者の中には、悪徳業者も混ざっているので、水道局指定工事店なら、最低限の安心は得られることになります。
1社だけではなく、複数の水道局指定工事店を探して、実際に修理や工事を依頼する時には、相見積を取りましょう。
料金が安ければ良い業者とは限りませんが、料金を比較することで、相場を把握することができますし、電話でも直接問い合わせてみることで、いろいろな業者の対応を確認することができます。
営業時間や対応スピードや、アフターサービスや保証面は、それぞれのホームページを確認すれば、知りたいことはおおよそ理解することができますが、誠実な対応をしてもらえるかどうかは、電話や家まで実際に来てもらって、状況をみてもらい、見積りを出してもらわなければはっきり確認することができません。

PageTop