キッチンの水漏れ・つまりならお任せ下さい。

キッチンの水漏れ・つまりなら
2018年12月19日

引っ越したばかりのときにお世話になりました

数年前、埼玉に引っ越してきたばかりの時に利用しました。
元々は都内に住んでいたのですが、家族ができたこともあり、マイホームを購入。
中古物件でしたが、駅からも近く、築浅ということもあり即決で購入しました。
しかし、引っ越してすぐに、水回りの様々なところで不具合が生じ、キッチンの蛇口から水漏れがしたり、トイレのつまりが頻繁に起こったりし、購入した会社にクレームをつけても「引渡し後のことは責任が持てません」の一点張り。
仕方なく、埼玉の水道工事を行っている会社にお願いしました。
工事に来てくれた方にこれまでの事情を聞くと「比較的よくあること」と言われ憤っていると、色々と対処法についてアドバイスをもらいました。
そういう事情もあってか、トイレのつまりに関しては料金をサービスしてくれたり、キッチンの工賃も割引してくれたりと、とても親切な対応してもらいました。
その後、特に水回りのトラブルも起こっていないので、こちらにお願いして本当によかったと思います。


日々の生活の中でのトラブルにはさまざまなものがありますが、もっとも緊急性を要するトラブルは水回りのトラブルではないでしょうか。
排水口のつまりなどは自分で対処することも可能ですが、キッチンや洗面所の水漏れは、水量にもよりますがすぐにでも対処が必要な場合がほとんどです。
埼玉には複数の水トラブルを解決する業者がありますが、ほとんどが早朝から深夜まで365日対応してくれます。
しかし、多くの場合、どこの業者も依頼が殺到しており、電話してから修理に来てくれるまで数時間かかる場合もあります。
いざというときのために、複数の業者を使えるようにリストアップしておくとよいでしょう。
価格に関しても、業者によって様々ですが、1,000円程度の誤差なので、その変更も考慮しておくとよいでしょう。


PageTop