キッチンの水漏れ・つまりならお任せ下さい。

キッチンの水漏れ・つまりなら
2018年11月29日

キッチンは水のトラブルが一番多い場所です

自宅の水回りの中でも、使用頻度の高い場所が、キッチンとトイレです。特に、ファミリー層のご家庭では、お母さんが毎日料理をするので、朝から晩まで使う場所でもあります。
そんなキッチンは、ご家庭の水回りのトラブルの中でも、特にトラブルの事例が多い箇所となります。
特に多いのが、蛇口からの水漏れと、排水溝のつまりです。水漏れは、蛇口のパッキンが老朽化して漏れてしまうケースや、ポンプが弱まってしまうケースなど様々な原因があります。
排水溝のつまりも、キッチンは食事を切ったりする場所でもあるので、どうしてもつまりの原因となる異物が流れてしまう場合もあります。
埼玉には、たくさんの水のトラブルを解決してくれる業者があり、ほとんどが24時間対応となります。
キッチンのつまりはまだしも、水漏れは緊急性の高いトラブルとなるので、どの業者が良いのか、事前に確認しておくことをおすすめします。

古い家でも大丈夫でした


築30年の埼玉にある古民家を購入し、移住してきたものですが、古民家というだけあり家の中はあちこちリフォームが必要な状態でした。
幸い、私は大工経験があるので、屋内のほとんどを自分で作業することを目的として格安の物件を購入しましたが、どうしても水回りに関してはプロにお願いしなければなりません。
トイレのつまりやお風呂のリフォームはもちろんでしたが、意外と困ったのがキッチンの水漏れです。
水漏れしていると、水道代がかさんでしまうので、引っ越した初日から修理をお願いしました。
本当にボロボロの家屋だったので、業者さんも驚いていましたが、古いキッチンにも関わらず柔軟に対応してもらい、部品が取り寄せになってしまうということで、応急処置を施してもらいました。
後日、しっかりと修理もしてもらい、今では快適な移住ライフを過ごしています。


PageTop